2021/12/19 11:32

mayuswim CREATOR’S SWIM

with Mirei Saale

この企画はパッションをもって取り組んでいたり、クリエイティブな部分を日常的に表現しているアーティスト・クリエイター・私の気になる方々に mayuswim のビキニを自由にカスタムしていただき、”表現の交換” をしたい!という只々私の好奇心、みんなからインスピレーションをもらえたらなという気持ちから生まれました。

交換をしている時間の中で色んなお話もできました。

そんな ”表現の交換” を色々なアーティストの方たちと共にあなたにも共有したいと思います。


第四弾はヨガインストラクターの セーリィークリスティーナ美怜さん。

初めて会った時は生命力に溢れているのかオーラが輝いてて眩しすぎるのに、話すとすごくフランクな人柄で”美しい人”とはこの事だと直感で思えた。彼女の魅力について彼女の新たなスタートの場所鎌倉にて色々なお話をさせていただきました。


Q, ヨガとの出会い、始めたキッカケは?

元々バレエをやってたからストレッチ感覚で取り入れてたかな。母が世界一周した人でインドにすごいハマってそこでヨガ修行した人なの。だから昔からよく家で三点倒立してる姿を見てたから一緒に体を動かしたりストレッチしたりっていうのを小さい頃からやってて。ヨガと出会ったというよりかは物心つく前から当たり前のように始まってたのかも。


Q, 指導の道に進んだ経緯は?

大学四年生の時にジムとかにあるヨガのクラスをちゃんと受けてすごい感動した。それまで思春期を通してすごいイライラしやすくて体も弱くてすぐ風邪とかひいてたの。呼吸が浅かったんだなぁっていうのに気づいた。

ヨガを学んでいくと、人生のうちに呼吸の数は決まっていると言われてて、呼吸が浅い動物(犬とか)は人間より寿命が短くて逆にカメとか呼吸が長い動物は寿命が長かったりする。呼吸って健康にもすごく関わっているって思ったし、ちゃんとヨガを生活に取り入れてから体温が1度以上上がって病気もしなくなってイライラする事も少なくなって。食を気にするようになって体だけじゃなくて心も豊かになってるなぁって体感してヨガを伝えたいなって思ってインストラクターの道に進んだ。

Q, ヨガを生活に取り入れている人って男女問わずみんな内からのエネルギーを感じる。オーラが輝いてるというか。なんでかな?

ヨガは忙しい毎日の中での自分との対話だと思う。自分を優しくできるからこそ相手にも優しくできる。呼吸(プラーナ)って言われている生命エネルギーを深めるだけでも内側から出てくるものが全然違うと思う。呼吸の浅さって心もだけど体調にもすごい影響がある。生まれた時から息を引き取るまでずっとする当たり前な事だから普段気にかけないんだけど、呼吸という行為を意識してからこんなに身体だけじゃなくて心も満たされるんだって。それに、ヨガした後ってポジティブになってると思うんだ。自分と向き合って呼吸、気を整える。当たり前の事に気づけるだけで充分幸せなんだって感じる。


Q, パワーの源は?

太陽と海。海がないと不安になっちゃう。忙しい中でちょっとでも海を見るだけで浄化される。太陽浴びて海に入るっていうのが1番の健康法かも。


Q, 得意なポーズは?

胸を開くポーズ。鳩のポーズとかブリッジが得意だし好きなポーズかな。


Q, 今後の目標や夢は?

会員制のオンラインコミュニティを作っているところ(インタビュー時はまま開設されていませんでしたが、現在、女性専用ウェルネスヨガコミュニティー “OASIS” を設立)。オンラインは一方通行な気がして苦手だったんだけど、このご時世でオンラインというツールはやっぱり必要で。だからオンライン上でもお客さん同士も繋がれるようなコミュニティを作っていけたらいいなと。最近は潜ったり、ゴスペルのレッスンに通ったりしててやっぱり思うのは全部呼吸で繋がってるんだって頭の中でイメージがあって、それを形にしていけたらいいな。ヨガ×ゴスペル、ヨガ×サウナとか今までなかった色々な手段のヨガのメソッドを提案して自分に合うメソッドを見つけてもらえたら嬉しいなと思って今は取り組んでる。

やりたい事がいっぱいある。どんどんチャレンジしていきたいな。見極めは大事だけどやらないよりやって後悔した方がいいと思うからこれからもどんどん挑戦してみんなと共有できたらいいなと思ってる。